4/12 わたしプレゼンセミナー開催しました

 

みなさまこんばんは、奥秋です。
本日、「起業準備中・転職活動中の女性向け わたしプレゼンセミナー」第2回 ツール編を開催しました。

起業準備・転職希望者向け「わたしプレゼン」セミナー開催!
watashi_01

本日も活発な女性のみなさんのご参加をいただき、
楽しい時間を過ごさせていただきました!
(盛り上がりすぎて、時間がオーバーしてしまい申し訳ございませんでした・・・)

0412_small

終わった後も話は尽きず、予定時刻を2時間以上、プレゼンの話をしておりました。

私がプレゼンセミナーで一貫してみなさんにお伝えしていること、それは、

プレゼンテーション=Presentation すなわち プレゼンとは、相手へのプレゼント

そして

日常の行為のすべては、プレゼンテーション

ご家族や職場の仲間との関係構築も、すべてプレゼンテーションです。
誰かとぶつかってしまうとき、原因を考えてみると、自分が何かを相手に押し付けていないか?
ちゃんと相手に対して、相手が望むプレゼントのような言葉を贈れているか?

そんな話で盛り上がりました!

さて、今回も参加いただいたみなさんからのアンケート結果の一部をご紹介させていただきます。

——————-

今回も、相手の理解を最優先にしているということが伝わりました。
プレゼンをするときに、この形にのっとってやればokという「自分のプレゼン軸」を持てたところがよかった。
この後のセミナー商品構成が気になります!!(斎藤さん)

志望動機の伝え方、1分で自己紹介など、具体的なところがよかった。
図解化して1分で説明するなども、できたのでうれしかった。
私の今の現状(企業に採用してもらうため)の考え方を教えていただけてよかった。(金子さん 女性)

——————

本日もご参加いただき、ありがとうございました。

次回は4/29(祝・月) 最後のモニター講座として、初心者向け「プレゼンの基礎を知る」セミナーを開催します!
このお値段で受講できるのはこれが最後のチャンス!お見逃しなく☆

https://www.facebook.com/events/358126634291906/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です