飛行機で預けた荷物を知らない人に持っていかれた話

みなさまこんにちは、奥秋です。
いまから語るのは実話です。。

2年前かな、目的地に着いて、グルグル回る例のアレの前で、自分の荷物が出てくるのを待っていました。

img_7717

例のアレ

 

 

あー、キタキタ と思ったら、、、知らないオバチャンがわたしのキャリーを手に。番号の確認もせず、そのまま出口に。

 

ちょ!!

 

とりあえず追いかけて、出口直前で
「あの〜、その荷物もしかしてわたしのかも、、」と言うと、

「あらー!ごめんなさいね!」
と、すぐ返してくれた。

 

え?え?え?
あなた、確認しないの?
あなたの荷物は?????

 

最近、出口でも荷物番号と預かり控えを照合しないので、わたしが気づかなかったらオバチャンは間違いなく突破してた。

故意か過失かわかりませんが、、、
恐ろしくてしばらく立ちつくしていました。

 

それまでは、お手洗いでも行って、すいたころに受け取ろー!とかやってたのですが、この事件以後、こんなことを意識するようになりました。

 

  1. できるだけ機内持ち込みにする。
  2. 預けるときは、早めに例のアレの前に、よく見える場所に立つ。
  3. 荷物には、目印を付ける。

 

できる防御は、自分でしていきましょう!

 

 

Follow me!