無理めかもしれないけど走り出そう(オフィスを借りました)

 

みなさま おはようございます。奥秋です。

突然ですが、昨日から、オフィスを借りはじめました。といってもシェアオフィスの小さな1席です。
これから正式オープンする、あたらしいピカピカのオフィス。昨日もまだオフィス内で配線工事中(笑)

はじめの一歩には、十分すぎる環境です。

office_harajuku

 

これまでは自宅やカフェで仕事をしていましたが、
今年の3月くらいから、オフィスがほしいな。。と思い始めておりました。
また、セミナーの開催などもあり、会議室の予約確保にも苦戦していました。

自分で事務所スペースを確保して、会議室を私のように困っている人に解放することも考えたのですが、
諸事情により断念。

そして、その結果、リージャスさんで
レンタルオフィスと会議室スペースをセット契約 という形をとることにしました。

オフィス(リージャス原宿)は原宿の明治通り沿い。アウディの向かい、1階にはUNDER ARMERが入居しています。
会議室(オープンオフィス青山)は青山一丁目駅から徒歩2分です。

# やっと会議室難民から脱却できる・・*(^o^)/*  これが一番うれしかったり
# それと、リージャスさんの各拠点のビジネスラウンジが使える。新宿・渋谷・恵比寿・六本木・麻布などなど。超便利!!

 

ちなみに、今回私がオフィス・会議室選びで大切にしたポイントは以下の3点。

  1. お客様にご案内しやすい、迷子にならない場所
    → これはやはり一番重視しました。わかりやすいロケーションであること。結果的に会議室より自分専用オフィスのほうがいいロケーションになってしまいましたが・・(^_^;
  2. 自宅からまぁまぁ近い
    → 私の中でまだある懸念として「本当に行くのか?使うのか?」 その懸念をクリアするためには、近くないと、なのです。。
  3. 会議室やミーティングルームを利用するときの費用がはねすぎない(できれば料金に含まれている)
    → 会議室を借りる費用は、お客さまから頂戴するセミナーの受講料 あるいは 自分の手元に残るお金のどちらかに直接跳ね返るんですよね・・・
    いい場所で、できるだけリーズナブルに開催するためには大切な要素です

 

今回のオフィス探しは、会議室探しから考えると迷いに迷って、かれこれ1年以上あーだこーだ試行錯誤した結果です。
契約はしましたが、これが今の自分のベストかどうかは実際に使いこなせるかどうかで決まります。

(スポーツジムのように「会員になってればいつでも行けるし」にならないようにしなければ・・・・あれも解約しようかなぁ)

 

毎月、オフィスを借りるということ。私にとっては大きなコストであり、大きなチャレンジです。
自分を追い込むことでもあります。

これから、まだ見ぬたくさんの方と出会い、成長していける場所にできるよう、頑張っていきたいと思います!

 

追伸:
Facebookで昨日オフィスを借りた旨をアップしたら、100を超える「いいね!」をいただきました(*^_^*)
「いいね!」をくれた方のリストを見ると、私が大好きな方たちが顔を揃えています。

みなさんが応援してくれるような気になって、すごく幸せな感情を覚えたのと、
これから、もっともっと期待に添えるよう精進しなければ、という気持ちになりました。

今後もよろしくお願いいたします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です