日本産業カウンセラー協会の認定登録講師になりました

 

みなさまこんにちは、奥秋です。

 

今年1月に、日本産業カウンセラー協会の「キャリア研修」講師の認定試験をひっそりと受けておりました。

協会のベテラン講師でもあるアセッサー2名と、同時に認定試験を受けている講師候補、
そしてずらりと並ぶオブザーバーのみなさんの前で、決められた時間内に講座の趣旨説明とデモンストレーションを行います。

 

まぁ緊張しますよね!

 

スマホでセットしていたタイマーがブラックアウトして残り時間がよくわからなくなるというトラブルにも見舞われましたが、
パワポの経過時刻を頼りに、「どうもありがとうございました」ピピピピー(司会の方のタイマー)というミラクルが発動(*’▽’)

 

1か月程度で結果をお送りします、とのことでしたがなかなか来ない
…と思っていたら、実は封書で届いていたのに「何かのご案内だろう」と開けずにおいておいたものが結果通知でした。。omg
ちゃんと封書はすぐに開けましょう!笑

 

おかげさまで、産業カウンセラー協会の講師を名乗れる立場になりました。

とはいえ、キャリア系は奥が深い!
まだまだ私も勉強しなければならない立場。日々研鑽を続けていきたいと思います。

 

キャリア系に限らず、プレゼン資料作成やパワポ早業など、企業内研修・個人レッスンなど受け付けております。
お問合せフォームより、どうぞお気軽にご相談ください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です