[アラフォー女性wakakoの起業日記:005] 続:屋号とかドメインとか

 

(これまでのあらすじ)
起業にあたっての事業の柱が決まったが、決めた屋号とドメインがダメダメ。

——-

独自ドメイン取得を急いでいたのは以下の理由からでした。

  1. msnオトコブログオンナブログでのコラムを書くことが決まっていた
  2. 名刺が欲しかった
  3. とりあえず名乗っておきたかった

あわてて取得したのはいいけれど、周りからの反響はいまいちどころかダメダメ。

((+_+)) ・・・とばかり落ち込んでもいられない。ここは、一人ブレストです。

自分が思い描く世界。しあわせ。happy。たくさん。full。夢。dream。
事業内容は? プレゼン。Presentation。資料作成。Documentation。キャリアカウンセリング。Career Counseling。

・・・などなど、思いつくままに単語をずらずらと書き出してみる。
そして、いくつかのキーワードをつなげてみる。

その後、できた組み合わせの中から、ドメインの空き状況を確認。

これを2~3回繰り返した結果、ようやく現在の「プレゼンステーション」に落ち着きました。
(その前に、happyful という屋号を考えたのですが「結婚相談所みたい」「出会い系っぽい」などなどというご意見をいただきました・・・)

屋号を決めて、.comドメインも取得完了!
次は名刺です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です