[メディア掲載:就活SWOT] 就活での「強み発掘」に関する記事を掲載いただきました

 

 

みなさん、こんばんは。奥秋です。

新卒就活サイトとして有名な「就活SWOT」さんに、就活での「強み発掘」に関する記事を掲載いただきました。どうもありがとうございます!

【両思い就活しよう!】書類や面接がなかなか通らない方へ【強みを正しく発掘できていますか?】
http://swot.jp/shinsotsu/22086/

こちらは、14卒の学生さんの中でも、書類(エントリーシート)や面接をなかなか通過できず、どうしていいのかわからなくなっているという方に向けて、少しでもお手伝いができればと書かせていただきました。

ほんの一部を抜粋でご紹介します。

内定が取れる人と取れない人の違いは、
「自分を理解して、伝えることができているかどうか」です。

すごい自分である必要はまったくありません。誰もが何かの1位でもない。
「普通の人」が、「普通に」内定を取っているのです。

6/14に、ボイトレのプロである折笠さんと私のコラボで「内定につなげよう!強み発掘+伝えるワークショップ」を開催します。
http://kokucheese.com/event/index/93799/

私が担当する「ココロ編」では、この記事の内容をさらに深掘り。
折笠さんが担当する「カラダ編」では、面接で重要な「声の出し方」や「話し方」を実践を交えながらお話いただきます。

就活生のみなさん、ぜひご参加ください!
就活生のお知り合いがいるかた、ぜひぜひシェアをお願いします☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です