[メディア掲載] ドリームゲートにプレゼン資料作成コラムを寄稿しました

 

みなさまこんにちは!奥秋です。
このたび、プレゼン資料作成コラムを、日本最大級の起業支援ポータルサイトであるドリームゲートに寄稿させていただきました。
よろしければ是非お目通しください!

 

20160709dg

 

起業・経営に役立つノウハウ記事 ファーストナビ プレゼン資料作成コラム

Vol.1 「プレゼン資料作成の役割を知る」
http://www.dreamgate.gr.jp/knowhow/topics_detail275/id=2609

プレゼン資料ってどうして必要なの?何を書けばいいの?というあなたはこちらから。

Vol.2 「パワポ利用を最小限に!プレゼン資料作成の段取り」
http://www.dreamgate.gr.jp/knowhow/topics_detail275/id=2610

今日もパワポ残業だよ・・・orz というあなたのために、できるだけパワポに向かう時間を短縮して早くおうちに帰るための段取りをご紹介。

Vol.3 「一目置かれる!プレゼン資料作成テクニック」
http://www.dreamgate.gr.jp/knowhow/topics_detail275/id=2611

まとまっている、あかぬけた資料にするための「すぐにできるちょっとした一工夫」をご紹介。

もっと詳しくプレゼン資料作成テクニックを知りたいかたは

 

先日上梓しました書籍の中では、今回コラムでご紹介した内容をさらに詳しくご紹介しています。

パワポ操作法・業務効率化Tipsはもちろん、プレゼン資料を作成するときの思考方法や構成手順など、必要な箇所から読んでもらえるように構成してあります。

是非、書籍で続きをご確認いただき、「相手へのプレゼント」になるプレゼン資料作成のツボとコツを手に入れてくださいね!

 

Enjoy パワポライフ!

 

続きは、書籍にて!
プレゼン資料作成のツボとコツがゼッタイにわかる本  amazon

 

Follow me!