[パワポ中~上級者限定] 2分で○○えもんを書けるようになるワークショップやります

 

みなさまこんにちは!奥秋です。
先日、出版記念イベント 全4回を無事に開催終了いたしました!
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

イベントの中で、一番反応が高かったのがこちら。

 

プレゼン資料作成を成功させるには、「思考」「シナリオ作成」「パワポテクニック」の柱で考える必要があります。

その中の1つであるパワポテクニック。

私も様々な場所でプレゼン資料やパワポのお話をさせていただく機会をいただくようになってきたのですが、
参加者さんの反応が一番いいのは、実は「ショートカット」や「メニュー」といった業務効率化なのです。

例えば、上記のように○○えもんをものすごいスピードで作ると、みなさん呆気にとられながら

「今、何やりました?」

「今使ったショートカットは何ですか?」

「もう1回、やってもらってもいいですか」

 

とおっしゃいます・・・(*^_^*)

 

それを、みなさんにも覚えて、持って帰っていただきたい!というのが今回のワークショップ。

それなりにパワポを使ったことがある方に限定しているのは、とにかく業務効率化に特化するからです。

 

当日は、

check_ps  スライド作成の基本的思考

check_ps 図解や、図解に限らないフレームワークを簡単に作る方法

check_ps 効率的なPowerPointの操作方法

といったことを、アナログ+デジタルで体験いただきます。
デジタルパートでは、ご自身のノートPCをご持参いただき、実際に操作していただきます。

最後には、もちろん○○えもんを書いていただきますよ!

 

是非、気になるあなたはご参加ください!

 

お会いできるのを楽しみにしています☆

 

 

・・・実はこの本に結構書いてあることでもあるんですが、
300ページ読むってなかなか大変ですしねー。。。

プレゼン資料作成のツボとコツがゼッタイにわかる本    amazon

 

 

 

 

——————————————————–

6/21 パワポ中~上級者限定!超効率化ワークショップ詳細はこちら! http://www.presenstation.com/seminar/emon_ws

書籍のお買い上げはこちらから! amazon http://amzn.to/1Lz4d8b

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です