[キャリアコンサルティング] 人には誰しも分岐点がある

 

みなさまこんにちは、奥秋です。
本日は、キャリアコンサルティングに関する情報です。

 

人には、誰にでも悩みや決断が必要な「分岐点」があります。

学生時代であれば、進学や部活・習い事、友達関係や恋愛など。。
社会に出た後であれば、就職・転職はもちろん、結婚・出産や身内の転職・子どもの進学や親の介護など、

自分自身だけではないテーマにも目を向けることが求められます。

すなわち、自分以外の要素で自分の人生の分岐点が訪れて、何かの判断をすることが求められるシーンがやってきます。

 

企業内で従業員の方に向けてキャリアコンサルティングを実施するときに、このようなお話をお伺いすることがあります。
今回、「気づいていないけれど、近々にやってくるかもしれない分岐点=ライフイベント」をまとめてみました。

lifeevent
(クリックで拡大できます)

 

キャリアコンサルタントの皆様がコンサルティングを実施する上でも、
キャリアに悩む皆様がご自身の「これまで/今後きっと訪れる分岐点」を確認する上でも、
参考になるかと思います!

PDFはこちらからダウンロードできます。
>> ライフイベントPDF ダウンロード

是非、ご活用いただければ幸いです。

 

——————–
プレゼンステーションでは、社員・パート・アルバイトのみなさまの定着化を目的としたキャリアコンサルティングを行っています。
企業内人材育成推進助成金 キャリア・コンサルティング制度に基づくキャリアコンサルティング実績豊富!

離職率の高さ、採用のむずかしさ、採用・教育費用の高額化等にお悩みの経営者・人事総務ご責任者のみなさま、「人が辞めない会社」にあなたの会社を変えてみませんか?
是非一度、ご相談ください。

お問い合わせはこちらから >> http://www.presenstation.com/contact

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です