[キャリアお悩み] 認めてほしいと思う気持ち

 

みなさまこんばんは、奥秋です。

承認欲求ということば、聞いたことはありますか?

 

hana_line

 

「どうしてこんなに頑張ってるのに・・」
「どうも自分だけ周りのようにうまくいかない・・・」

そんな悩みを吐露される方はとても多いです。
よくよく聞いてみると、、、そういう方の心の中には

「もっと自分を認めてほしい」
「周りは認められているのに・・」

という気持ちがあることが多いように思います。
いわゆる「承認欲求」というものです。

誰かに認めてほしい、そんな感情は社会生活を営むうえで誰もが持っています。

そんなときに、ちょっと立ち止まって考えてみてほしい。

☆まず、あなたから周囲を認めてみませんか?☆

自分が周囲に望むこと、まずは自分から周囲に発信してみてください。

納得いかない、気に入らない、赦せない・・・
そんな人を、ゆっくり見つめて、いいところを探してみる。
そして、そこをよく見るようにしてみる。
「ありがとうございます」と言葉にしてみる。

25歳過ぎたオトナ(他人)を変えることはできません!
あなたのスタンスが変われば、周囲のあなたに対するスタンスも変わってくることがあります。

自分が生きやすくなるために、自分でできる変化を自分にもたらしてみてはいかがでしょうか。

 

hana_line

 

 

☆ただいま「キャリアお悩み整理」キャンペーン 好評につき期間延長!☆
2013年11月末までのキャリアカウンセリングご利用は通常の50分に40分プラスした「90分」、たっぷりお話をお伺いいたします!

http://www.presenstation.com/cc

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です