[ファスティング] 酵素ドリンクはこのように飲んでいます

みなさまこんにちは!奥秋です。
突然ですが今日は、私が挑戦中のファスティングで何をどう飲んでるのかご紹介します。

ファスティングって何?

ファスティング=断食です。期間中は食事を取りません。
その代わりに、栄養補給とか気持ちの満足感を得るために酵素ドリンクを飲みます。

私が飲んでいる酵素ドリンク

さあ始めよう!と思っても、何買えばいいのかわからないですよね・・・
ファスティング指導を受けている断食メガネ田中さんのところから買っています。
ちょっとお値段張るかなと最初は思いましたが、消費は2日に1本程度なのと
食費がかからないことを考えればコスパは悪くありません。

 

どうやって飲むのか

酵素ドリンクは水で割って、1日 200~250mlを5回に分けて飲みます。
だいたい1回の量が40~50mlですね。

酵素:水の割合は、1:4 水が多く薄い分にはOK
私は自宅にあったマーロウのプリンのグラスで、酵素を2目盛り(40ml)入れて、
そこに水を200mlのちょっと上くらいまで注いで飲んでいます。

 

使っている水は、いつも自宅に常備しているクリスタルガイザー。

 

いつも楽天の爽快ドラッグで買っています。めっちゃ安い。1本36円。送料も税も込みで。

 

 

酵素ドリンク以外に飲んでいい・食べていいもの

酵素以外に飲んで良いのは、水かノンカフェインのハーブティ。
ファスティング開始前にカルディコーヒーでいろいろ買いました。
お気に入りはこの2つ。POMPADOURのアップル&ハーブミックスと、エルダーフラワーレモン。
味を感じられるので幸せになれます 笑

 

たまに口寂しいときや頭痛がするとき、気分を変えたいときは田中さんのところの塩をなめます。
こちらも塩味を強く感じます。

 

今日でファスティング5日目、私は7日間で組んでいるのであと2日これを続けます。
体重は順調に落ちています、リバウンドしないようにがんばります!

 

—————–

関わる全ての人が幸せになるプレゼンを。

目的重視のプレゼンシナリオ設計・PowerPoint資料作成代行
プレゼン資料作成・ロジカルコミュニケーションなど企業向け研修など受付中!
http://www.presenstation.com

☆イベント情報☆
7/30(日)に少人数制パワポワークショップを開催します!
一般向け開催の機会はなかなかありませんので、是非ご参加ください(^^)/

午前 初心者向け「はじめてでも怖くない!パワポ講座」 http://peatix.com/event/265858/
午後 中級者向け「超高速パワポ講座」 http://peatix.com/event/265873/

☆書籍情報☆
一番シンプルな資料作成術 https://peraichi.com/landing_pages/view/pnc87
プレゼン資料作成のツボとコツがゼッタイにわかる本 http://lp.presenstation.com/books/ppt_kotsu/

 

 

Follow me!