[セミナーご案内] プレゼン資料作成入門講座を早稲田大学エクステンションセンターで担当します

 

みなさまこんにちは!奥秋です。
今日は、新しいセミナーのご案内です。

プレゼン資料作成の入門講座を、早稲田大学エクステンションセンター 八丁堀校で担当させていただくことになりました。
https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/32691/ [外部リンク]

 

今回は、プレゼン資料をはじめて作る、あるいは これまであまり作ったことがない という
比較的初心者の方をターゲットにしています。

「プレゼン資料作っといて!」・・・そんな言葉に恐れおののいている方、、いるんじゃないかと思います。
何をどうしたらいいの?
とりあえずPowerPoint立ち上げてー、●月●日って日付書いてー、、、

という流れから是非卒業していただきたい、そんな気持ちで講座を企画しました。

 

早稲田エクステンション八丁堀での講義は、実ははじめてではありません。
以前、ハローワークが募集する職業訓練で、プレゼンテーションとマーケティングの授業を担当させていただきました。

場所は八丁堀駅からすぐの京華スクエア。以前小学校だった場所を利用しているそうです。
建物の中央部には校庭が残っています。

keika

 

講座の内容は以下のとおりです。

check 目標

プレゼンテーションでは情報やメッセージを、聴き手のニーズに合わせて「話す」+「見せる」ことが求められます。講義と演習により「見せる」技術であるPowerPointによるプレゼン資料作成力を身に着けることを目指します。

check 概要

プレゼンテーションでは伝えたいメッセージを的確に伝えることが必要です。しかしながら、資料をたくさん作ることがプレゼンのゴールではありません。本講座では、プレゼン資料の構成やよく使われるフレームワーク等を学びます。毎回の「講義・ワーク」と、プレゼン資料を実際に作成いただく「宿題」を組み合わせることで、実践的に「わかりやすく無駄の少ない」プレゼン資料の基礎力を習得いただきます。

興味のあるかたは、是非講座案内ページよりお申込みをお願いします!

https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/32691/ [外部リンク]

 

 

———————————–

 

11月開催☆ 「社内調整・合意形成力を養おう!」コンセンサスビルディング講座 受付中です!

コンセンサスビルディング講座案内

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です