[アラフォー女性wakakoの起業日記:002] 何をやるべきか、迷走する日々

(これまでのあらすじ)
転職活動していたけど、起業することにした。けど、事業ドメインは未定のまま。

——-

起業するなら、やっぱりやりたいことがやりたいなぁ。私のやりたいことって何だろう?
人材採用の仕事、好き。人の役に立つこと、好き。広報、好き。好きなことだけやってご飯食べていけたらサイコーだよね♪なんて思っておりました。

しかし、仕事しながらの起業準備ということもあり、なかなか決まらず1ヶ月経過。
既に起業を果たしている先輩方に相談すると、「他の人があんまりできないことがいいよ」というアドバイスをいただきました。好きなだけじゃやっぱり甘いよなぁ。。。

そこで、自分のこれまでのキャリアを棚卸。大学を卒業してから、自分がやってきたことをすべて書き出してみました。
その中から、他の人があまりやっていないお仕事と、やっぱりやりたいこと、
「人材採用」「キャリアコンサルティング」そして「パワポスペシャリスト」の3つをピックアップ。

キャリアを書き出したノートを片手に、すでにとある企業の社長として成功されている、私が信頼するメンターさんにご相談。
キャリアのタイムラインを見せたらすぐに「えっ、これでしょ」とすぐに選んでくださったのが「パワポスペシャリスト」。

私の事業の柱は、こうやって決まっていきました。
客観的な視点をいただいたことで、少しずつ、いけるかもしれない、と感じるようになっていました。

・・・・もうここですでに秋。起業を決めてからすでに3ヶ月は経過しておりました。

(つづく)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です