[セミナー報告] Allaboutじぶん学校 外資コンサル直伝!伝わる企画書クラス

 

みなさまこんにちは!奥秋です。
Allaboutじぶん学校で開催しておりました「外資コンサル直伝!伝わる企画書クラス」全4回が盛況のうちに終了いたしました。
http://allabout.co.jp/jibun/class/c-097/

ご参加いただいた受講生のみなさま、Allabout事務局のみなさま、どうもありがとうございました!

 

今回は全4回のうち、最初の3回を講義+ワーク、最後の1回はプレゼン大会という形式をとりました。

第1回目は「枠」  企画書の構成やスライドの基本。

第2回目は「内容」   よく使うフレームワークや、図解の考え方。

第3回目は「わかりやすさ」   グラフや写真、アニメーション効果などをお伝えしました。

2kaime

 

そしていよいよ、第4回目は・・3回で手に入れた武器?をもとにして
受講者のみなさんが考えてきた企画をもとにした「プレゼン大会」!

iriguti

 

 

「緊張して胃が痛い」と一様におっしゃっていた受講生さんたちでしたが
みなさん素敵な企画書に仕上げてきてくださいました!

 

プレゼン大会では、相互フィードバックを取り入れて、
プレゼンを聞いているみなさんに評価をしていただきました。

今回のフィードバックでは、論理性と資料の質の「企画書点」と、話し方や企画内容を含めた「総合点」の2つの軸で評価します。

フィードバックもプレゼンのうち。相手のいいところを見つけて引き出し、改善点を正しく見つけてさらに良くなるように提案してあげること。とても大切なのです!

そしてみなさんが全力を発揮したプレゼン大会の終了後は、楽しい懇親会です( ´ ▽ ` )☆

懇親会ではご歓談のなか・・

2つの軸でのフィードバック評価が高かった上位3名の方を発表!
1位のかたにはサプライズプレゼントをお贈りしました☆

 

第1回の講座で「ほんと?って思っても、とりあえず型を信じてやってみてください」とお伝えしました。

講座でお伝えしたことを真摯に取り入れてくださった方は、とてもわかりやすいプレゼンに仕上がっていて、
かつフィードバックでのポイントも高いものとなっていたようです。

 

受講後アンケートでは、なんと!!大変満足100%という結果となりました!
うれしーーー!!

manzoku

 

 

平日の夜 全4回というなかなかお仕事をしながら継続するだけでも大変だったと思うのですが、
毎週出される課題にもまじめについてきてくださったみなさん、
最終プレゼンにも果敢に挑んでくれたみなさん、
きっと受講前とは、企画書への取り組み方が変わっていると思います。

実際に、職場ですでに周囲から驚かれる反応をもらっている方もいらっしゃるということで私もとてもうれしく感じています。

 

どうもありがとうございました!

 

—————————————————————

☆現在受付中のプレゼンステーションのセミナー☆

合意形成・社内調整力を磨こう!コンセンサスビルディング講座
http://www.presenstation.com/seminar/cb

  入門講座(定員 15名) 3,000円(税別)3,240円(税込)
[受付中] 2014年7月14日(月) 19:30~21:00
[受付中] 2014年8月6日(水) 19:30~21:00
[受付中] 2014年8月9日(土) 10:00~11:30

 2級講座(定員 8名) 25,000円(税別)27,000円(税込)
[受付中] 2014年7月28日(月) 9:30~16:30
[受付中] 2014年8月17日(日) 9:30~16:30

 

Follow me!