[開催報告] 第1回出版記念「プレゼン資料作成がもっと好きになるセミナー」

 

みなさまこんにちは!奥秋です。
先週 4/19(日)に、「プレゼン資料作成のツボとコツがゼッタイにわかる本」出版記念イベントとして
「プレゼン資料作成がもっと好きになるセミナー」を開催いたしました!

セミナー資料はこんなかんじ

——————————————————————————————-
6/6(日)に同じ内容でイベントを開催します。ただいま参加者募集中!
詳しくはこちら ⇒ http://lp.presenstation.com/ppt_kotsu/

book_banner_amazon
——————————————————————————————-

 

 

内容は、

  1. 本で伝えたかったこと
  2. 本に書けなかったこと
  3. みなさんの課題を解決!

の3本柱です。

 

最初に、本で伝えたかったことを改めて「実体験いただく」ワーク。

ワークしてます

 

 

もりあがってます

 

ノー準備で行うプレゼン、「論理」と「感情」をセットにしながらフレームワークを活用して行うプレゼン。
これらの違いを、身を持って体験いただきました。

 

本で伝えきれなかったことコーナーでは、プレゼン実施時のTipsと図解のお話。

後半の図解+業務効率化のご紹介では
私の「20年 30万枚のパワポ歴」を活かした「1分間でイラストを描く実演」を行いました。
みなさんとても真剣なまなざしで画面を凝視。今何が起こったんだ・・・という顔の方もちらほら。

※ネタバレになってしまうので写真は割愛させていただきます(^-^*)

 

みなさんからの質疑応答コーナーでは、たくさんの悩みを共有いただきました。
誰かの悩みはみんなの悩み。他の人の声を聞いて参考になった!という声も。

講師の私自身も非常に楽しませていただいた、あっというまの1時間30分でした。

——————————————————————————————-
6/6(日)に同じ内容でイベントを開催します。ただいま参加者募集中!
詳しくはこちら ⇒ http://lp.presenstation.com/ppt_kotsu/

book_banner_amazon
——————————————————————————————-

 

ご参加いただいたみなさまの満足度、なんと全員から「期待以上」の回答をいただきました!

満足度は全員が「期待以上!」

 

ご参加いただいたみなさまのアンケート結果の一部をご紹介させていただきます!(掲載許可をいただいた方のうち、一部を抜粋しています)

 

☆今日のイベント内容の満足度とその理由

anke1-2

本書と同じで、伝える事だけでなく、相手にいかに理解してもらえるか?がプレゼンのゴールである事を再認識しました。(福田栄二さん・会社経営)

⇒ そうなんです!プレゼンにおいて大切なのは「コミュニケーションと相互理解」なのです!

 

anke1-1

ワークを通して、本の内容を実感できる点が良かったです!(兒玉亜希子さん・IT系企業勤務)

⇒ 正直、本が300ページと分厚いので、なかなか読む気にならない方もいらっしゃるかもしれません・・(苦笑)そんな方に本の内容を理解していただくきっかけになったらうれしいなと思って企画したものがこのように評価いただけてとてもうれしいです。

 

anke1-3

¥2,200に大満足(書籍代)(太田耕一郎さん・会社経営)

⇒ 本のお値段、ちょっと高額ですよね(笑) それでも「大満足」いただけてうれしいです!

 

anke1-4

考え方・スキル 両面からの説明。質問への丁寧な説明(古木孝典さん・会社経営)

⇒ プレゼン資料作成においては「スキル」だけ高くてもいいものは作れない!「考え方」がとても大切なのです。

 

anke1-5

本の内容と自分の質問についても取り上げて説明してもらえて、スッキリしました(T・Tさん・メーカー勤務)

⇒ 自分の質問はみんなの質問。たくさんの「なるほど!」を感じていただける時間にできました(*^_^*)

 

☆特によかった点を教えてください

 

anke2-1

パワポは楽をしていいという風に考えられるようになった。
むしろ、話す練習をすべきということが分かった。(川上慎太郎さん・士業)

⇒ そうなんです!!パワポは楽をしてください、是非( ´ ▽ ` )ノ

 

anke2-2

本に記載しきれなかった裏情報を教えていただけたのが特に良かったです。(中西雅司さん・FP)

⇒ 紙媒体では表現が難しい、そんなことをリアルの場でお伝えできてとても私もうれしいです!

 

anke2-3

本書の使い方の理解が深まりました。(岡田智子さん・サービス業)

⇒ この本は「全部読む」より「自分に必要なポイントを拾い読みする」使い方をおすすめしています。「どこを拾い読みすればいいか」という点を再確認いただけたようです!

 

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

 

6月6日にも同じ内容でイベントを開催します!
書籍をお買い上げいただいたみなさま、これからお買い上げいただくみなさま、よろしければご参加くださいね。

book_banner_amazon

—————————————————–

6/6 特別セミナー開催要項
日時 2015年6月6日(土) 9:15開場 9:30~11:00
場所 渋谷区大和田総合文化センター(JR渋谷駅 徒歩5分)(お申込みされた方に詳細をご案内いたします
参加費 書籍を購入いただき、下記フォームよりお申込みいただいた方 先着お申込み 特別価格 2000円!(税込)
お申込みフォーム ⇒ http://lp.presenstation.com/ppt_kotsu/
申込締切 2015年6月2日 24:00まで(先着順 定員に達し次第締切)

終了後には、近くのレストランでランチ会(参加任意:実費各自負担)も開催したいと考えています!
ご参加のみなさまに追ってご連絡差し上げます。

—————————————————–

☆ご優待☆出版記念セミナー (Facebookイベント)⇒ https://www.facebook.com/events/977754222234777/

書籍ご紹介ページ ⇒ http://lp.presenstation.com/books/ppt_kotsu/

book_banner_amazon

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です