[日々のできごと] モチベーションが上がらないときってあるよね

 

みなさまこんばんは、奥秋です。

あのタスク、やらなきゃいけないんだけど、なかなかモチベーションが上がらないわー。。(x_x)
そんなこと、ありませんか?

実は、昨日までの私がまさにそんな感じで、一つとても大切なタスクを放置しておりました(^^;

どうしてモチベーションがあがらないのでしょうか?
「すぐにメリットがない」「楽しくない」「いい結果が出る気がしない」「やらされ感満載」・・・などなど、理由は様々です。
しかし、ここで理由を考えても、モチベーションがあがる要因には直接つながりにくいので、考えることは必要ありませんね。

逆に考えてみましょう。
そのタスクを終わらせたら、どんないいことがありますか?
「スッキリ寝られる」「やらなきゃいけないというモヤモヤ感が晴れる」「タスクリストから1行消せる」・・・

やらない後悔はストレスでしかありません。
しかし、やった後での後悔は、必ず自分のプラスにつながります!

どうせ後悔するなら、やって後悔しましょう!!
私も今日、自分の「重要な放置タスク」が1つ前進しました*(^o^)/*
とても良い気分です☆

Follow me!