ホームページのSEO対策を少しだけしてみました!

 

こんにちは、奥秋です。

今日は、ホームページのSEO対策の話を聞いてきたので、さっそく少しだけ本サイト http://www.presenstation.com でも対応をしてみました。

今日対応したのは、「パンくずリスト」。
本サイトはすべてのページをWordpressで作成しています。

 


Wordpressでパンくずリストを入れる方法

 

WordPressでパンくずリストを入れるには、プラグインを使うと便利です。

私は今回、「Breadcrumb NavXT」というプラグインを利用しました。

設定は下記のサイトを参考にさせていただきました。どうもありがとうございます!

Breadcrumb NavXT – WordPressにパンくずリストを表示するプラグイン – NetaOne
http://netaone.com/wp/breadcrumb-navxt/

私の場合は、以下の手順で進めました。

  1. プラグインの新規追加 → 有効化
    >> プラグインが有効化され、タグを設置すればパンくずリストが使えるようになります。
  2. 外観>テーマの編集 から、固定ページテンプレート(page.php) の  <?php the_title(); ?> を、パンくずリストのタグに置き換え
    >> 各固定ページのタイトル部分が、パンくずリストに変わります*(^o^)/*

簡単ですね♪

しかし、ブログの個別投稿ページの設定がうまくいかないので今日のところは見送り。また後日調整します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です